西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

秋茄子と彩り野菜の南インド風カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

神田にキャンプエクスプレスができてから、月に2~3回は食べにいく、みっつーです。

秋茄子と彩り野菜の南インド風カレーに炙りチーズトッピング。茄子が1本、ドーンと入ってます。他にも野菜がいっぱーい。チーズが炙られてトロトロなうえにちょっと焦げ目がついて香ばしいいい匂い。

う~ん、完全に写真は飯テロだな(笑)。

それにしても、名前がプレゼンテクニックの修飾子でいっぱい(笑)。さくっと言えば「茄子と野菜のカレー」なんですが、茄子を秋茄子へ、野菜を彩り野菜へ、カレーを南インド風カレーへ。インドカレーでも、南インドカレーでもないんですよ、南インド風なんですよ。この風(ふう)が大事なんですよね~。

そして、食べながら茄子のヘタは食べるものなのか、残すものなのか、悩むみっつーなのでありました。

f:id:m0607438:20151113212147j:plain