西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【秋スタ祭】秋葉原スタジオ5周年交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

1日勉強会を開催したあとは、勉強カフェ秋葉原スタジオ5周年の交流会でした。船盛のお刺身で豪華です。ただ、最後に大仕事が残っていたので(笑)、そんなに食べる余裕もなく、とりあえず玉子とおにぎり、ケーキと、スーパーボールじゃないやつ。おいしく仕上がってました(^^)。

ゲーム?はまずはスタジオ毎に分かれて自己紹介。もちろん、秋葉原スタジオのメンバーが一番多いのですが、初めて会う方が数名いて、そういうことが確認できて、よかったです。そのあとは、利用時間帯でわかれたりとか。

2つめは人と会話するときに何が大切なのかを学ぶワーク。なるほど!と思ったのは、この時間帯になると、みんなお酒がはいっているので、硬いワークはほぼ不可能なこと(笑)。このへんは考慮の余地ありですね~。

あとは、新しい人狼ゲームのネタとか見つかってよかったです。

そして、豪華とは聞いていましたが・・・お土産が豪華でした~。

今回やりたいことは、やれたので次はどうしようかな~と思っている、みっつーなのでした。

f:id:m0607438:20151108215906j:plain