西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【秋スタ祭】アミライフ!経済学

みなさん、こんにちは、こんばんは。

秋スタ祭、2つ目は「アミライフ!経済学」。副題が経済効果が1兆円を超えるともいわれているクールJapanコンテンツを考察する、ということで、映画の興業収入が26億円を越え、スマートフォン向けアプリの全世界ダウンロード数が2,000万人突破と人気急騰中のラブライブ!」がなぜここまで支持されるのか、経済的な数字を見ながらラブライブ!が好きな子とトークをしてきました。

リポビタンDとコラボレーションした商品とかを参考にもってきてくれてて、え~こんな商品ともコラボレーションしているんだ!といろいろびっくりでした。

新しいラブライブ! サンシャイン!!は地域とのコラボなんですね。商品とではなく、地域とコラボすることで新しいストーリーができるのは面白いですね。

時間の都合上、30分という短い時間でやったので、あっという間だったのですが、 

ロストプラスワンのトークイベント風でできたので楽しかったです(笑)。他にもいろいろネタがあるので、また何かやりたいなと思った、みっつーなのでした。