西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ラブライブ!The School Idol Movie

みなさん、こんにちは、こんばんは。

朝、火災警報が鳴って、なんだなんだ?とおもてに出てみるも、辺りはシーン。何だったんだろう・・・ボヤ?と思って冷蔵庫に飲み物取りに行ったら、「消防設備点検のお知らせ」って紙が冷蔵庫に張ってあって、これか!!と、ちょっとホッとした、みっつーです。

 

ラブライブ!The School Idol Movie。2010年以降松竹邦楽で、興行成績ナンバー1という快挙を成し遂げて、上映している劇場はすくないものの、今なお上映中。今週末にラブライブについてトークするのにな~んにも観てないのもあれかな~と思って、観てきました。

え~と、初めて観るんですが、なんかいきなりクライマックスな感じ(笑)。一応、前情報として、軽くストーリーは読んでいたので、あ~、ライバルグループだったんだろうなんとか、知識ないままでも、だいたい話はわかった(笑)。

ミュージカルっぽいんだけど、いまいち、ミュージカルじゃないというか、完全にミュージカル風にしてくれたほうがよかったな~と思う。あと、みんな声が高いな~。9人もいるんだから、1人ぐらい声が低い子がいてもいいのに。

久しぶりに、萌え系なアニメを見たけど、う~ん、違いがわかりません!(笑)と思った、みっつーなのでした。

 


「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場本予告(90秒ver.) - YouTube

www.lovelive-anime.jp