西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼ゲームオフ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

お菓子のOREOをベーコンで巻いて揚げる料理がアメリカにあるみたいですね。OREOって最初からカロリー高そうなのに、ベーコンを巻いて、さらに揚げるって・・・どれだけカロリー高い料理やねん、アメリカすげーな、と思った、みっつーです。

 

今日は勝間塾のコミュニティで人狼をしようと盛り上がったけど、ルールがわからない人が多いから、来れませんか~とお誘いを受けたので、参加してきました~。人狼の人というキーワードで覚えられていて、ちょっと嬉しい(笑)。そして、GMはあまり経験がないので、ちょっと緊張(笑)。

ルールは市民×3、占い師、騎士、人狼×2、初日占い有、連ガ有り。

1回目。本物の占い師がコールするも、全く信用されずに吊られるという(^^;。人狼チーム勝利。

2回目。占い師が初日、2つ日目と連続で人狼を探しあてるも、やはり信用を得られず、人狼チーム勝利。

ここから、GMを交代して、参戦。

3回目。市民。初日に占い師、騎士にコールしてもらって、混乱することなく順当に人狼を吊って、市民チームの勝利。

4回目。市民。初日に占い師が騎士を占っていて、白確が少なく、人狼を絞り切れないまま人狼チームの勝利。

初日占い有の連ガ有り。だから市民チーム有利かな?と思ったら、そうでもなかったな~。

さすが勝間塾生の方々なので、この4人の中に人狼が2人になるから確率的に有利とか話してもちゃんとついてきてくれて、よかった ^^) 

終わった後は、居酒屋へ行って・・・少人数人狼(笑)。

特殊ルールでやる5人の人狼も、盛り上がったので良かったです。

それにしても、ストレングスファインダーと絡めてくるあたりが、勝間塾生すごいな~と思った、みっつーなのでした。