西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【交流会】第3回溝の口スタジオ交流会~BBQ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日、ボードゲーム屋さんのRole&Roll Stationへ行ったら、1人用のTRPGというルールブックがおいてあって、非常に気になっている、みっつーです。脳内妄想で遊ぶのかな~。名前を控えておけばよかった(笑)。

 

今日は勉強カフェの溝の口スタジオ交流会で、バーベキューに行ってきました。場所はデジキューBBQテラス。ドン・キホーテ溝の口駅前店の屋上です。

ちゃんとバーベキュー用のテーブルがあるので、焼き肉感覚でバーベキューが楽しめるところでした(^^)。

乾杯を終えたところで、まずは・・・焼きそばから。なぜ?焼きそば?(笑)。続いてお好み焼き(笑)。これは・・・最初におなか一杯にして、お肉を食べさせない作戦なのか?(-_-;)。

お好み焼き、粉と卵とキャベツが用意されていて、作り方もよくわからずテキトーに作った結果、見るも無残な姿に・・・が、食べてみるとちゃんとお好み焼きで逆にびっくりした(笑)

そして、やっとお肉・・・と、ここでゲーム。5種類のお肉の名前とそれを価格の高い順に並べるというもの。一番安い豚バラと、一番高い黒毛和牛のカルビはわかったものの、残りのお肉の価格と名前がわからない。牛タンはわかるけど価格がわかりませんでした。そして、ハラミだと思ってたお肉がカルビだった(笑)。う~ん、意外とわからないものだ(^^;)

ここで、だいたい、おなか一杯なのですが・・・こっから野菜。野菜なんで少し食べたものの、その後に用意されていたホルモンとかはまったく食べれず。うん、やっぱり出てくる順番がおかしいよ(笑)。

終始、どうしたらいいんだ?なにから焼いたらいい?とわちゃわちゃした感じで、とても面白かった交流会でした(^^)

 

f:id:m0607438:20150926232224j:plain