西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Yahoo! JAPANが「2015年10月以降Windows XPでは各種サービスが順次、利用不可となる」との発表を行いました。あ~、YahooとかGoogleWindows XPをサポートしないようになったら、移行が進みそうですね~。いや~、ぜんぜんその展開は考えてなかった!そんな手があったか!と感心している、みっつーです。

 

さて・・・今月はセミナー少な目の読書もあまりしていないということもあって、いつにも増してブログのネタがない(笑)。ということで、珍しく息抜きに読んだ漫画。

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編です。黒子のバスケはジャンプにしては、さくっと完結させたな~、ふつうだったら、国内のインターハイの後は世界戦だよね~と思っていたけど、結局、描く羽目になってしまったのね(-_-;)。

展開的には予想通りというか、ジャンプの王道というか、あんなに強かった赤司がこんなに弱いとは・・・?とか思うけどやっぱり王道とわかっていても、この展開は楽しいですね。

そして、久しぶりに読んでふと・・・ミスディレクションを利用したボードゲームがつくれないかな?とちょっと思った、みっつーなのでした。