西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

速効!図解Windows 10総合版

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 今月は個人的にまったり強化月間なので、朝から勉強カフェへ行ってまったりとワークショップの資料作成してたら、はたから見るとまったく、まったりに見えないそうです(笑)。ん~、なんでだ?と考えた結果、まったりか、まったりじゃないかはかかるプレッシャーの量によるだけかな?と、そんなことを、まったりと考えている、みっつーです(笑)

今月1冊目の本は、「速効!図解Windows 10総合版」です。いよいよ、来週

 

【勉強会】俺の友達出てこい!Windows 10・セットオン!!

eventinfo.benkyo-cafe.net

 

 を開催するので、基本のところをおさえておこうかなと思って読んだ本。Windows 10がリリースに合わせて発売された本なので、発売日が7月29日と約1月前に発売された本なのですが、Windows 10 Pro Insider Preview Build 10166ベースで書かれています。Microsoftのバージョンアップが早くなったため、今使っているのがBuild 10532なので、すでにところどころ仕様が違うというところが、本泣かせではありますが、基本がそんなにがかりと変わるわけではないですが・・・。

Windows 10 の基本的な操作から、標準でインストールされているアプリケーションの使い方まで、掲載されているので、1冊手元にあると便利です。

Windows 10をインストールして1ヵ月になりますが、検索ウィンドウとタスクビューがやっぱり便利ですね。あとWindows Edgeも・・・。早くも仕事でWindows 7 とか8.1とか使っていると不便に感じてしかたがない、みっつーなのでした。

速効!図解Windows 10総合版

速効!図解Windows 10総合版