西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015年8月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

8月が終わったので、恒例の振返りです。

今年の8月は戦後70年というキーワードで大東亜戦争に関する本はいっぱい読んだ月でした。なんで、こんな作戦立てたんだろうとか、いろいろ謎だったところがわかってだいぶすっきりした感じがしています。

セミナー・勉強会は人狼会も合わせて25本。自分で思ってたよりも多い・・・これが、思ったより疲れがたまった原因かな。やっぱり、休みが多いと疲れます(笑)

ランニングは105.65kmと目標の100Kmをクリア。今月は余裕かと思っていたら、月末は雨の日が多くて、ちょっと焦りました。

さて、9月ですが今月も引き続き二つ主催です。

9月12日【勉強会】俺の友達出てこい!Windows 10・セットオン!!

9月20日【勉強会】ゲームで学ぼうコミュニケーション(レジスタンス編)

Windows 10の勉強会は秋葉原スタジオでいっぱいタイトルを考えてもらった結果、誕生したタイトルだけど・・・いまだに1回も突っ込まれたことがない(笑)

レジスタンスは参加者が全員初心者になるかもしれないぐらい、ゆる~~い会となっております(笑)

よろしくお願いしま~す(^^)。

 

8月に参加したイベント・勉強会・交流会

・【マネーの会】現役日銀マンに聞く!そもそも「金融政策」ってなんだろう? 

・JACC更新イベント「心療内科・精神科と心理カウンセリングの関わりについて」

・新時代を生きる心理カウンセラーのためのスマホタブレット活用セミナー~プライベートからビジネスまで~

靖国神社にみんなで参拝する会

アナログゲームで課題を解消☆お絵かき編

・第49回池袋勉強会 月例会ゲスト:藤野英人さん 

・「仲良くなれる人狼」【六本木】

・夏の特別企画!!流しそうめん&生ビール交流会 

八重洲・イブニング・ラボ第21回 『 ブラック企業2015 』 ~まだまだ懲りない基地外社長の挑戦~ 

・青山納涼会

・Intelligent Web 39.0(税制とエネルギーの未来を考える)

・数学パズル勉強会

・【社長の学校TV】目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣

・戦後幻想論を考える。非リア充のためのトークナイツ

・勝間塾 2015年8月 月例会 テーマ:日経平均2万円台からの株式投資

・【勉強会】フィンランド発のコミュニケーションゲームを楽しむ会

・最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

・向かいの食道Presentsローストビーフプチ交流会

・目標吟味会(秋葉原スタジオ)

・【勉強会】初心者のための『人狼』講座

・【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション秋葉原人狼

エバンジェリスト養成講座 August.2015

・「仲良くなれる人狼」【六本木】

・ご当地☆交流会

・【プチ交流会】恒例!おやつの会