西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

初心者向けの講座が終わったあとは、いよいよ人狼

今回はいつもより、ちょっと人数が少なくて8名。

 

・市民×3、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、初日占い有、連ガ無

えーと、普通の市民で・・・あんまり覚えていない(^-^;。人狼チームの勝利。

 

・市民×3、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、初日占い有、連ガ無

騎士で、初日から占い師は噛まないだろうと思って、別の人を守ったら、占い師が噛まれて、いきなり占い師を失ったものの、1回ガードに成功して、なんとか市民チームの勝利。

 

・市民×3、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、初日占い有、連ガ無

また騎士で、早々にかまれたのかな?。市民チームの勝利

 

・市民×2、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、裏切り者、初日占い有、連ガ有

市民チームが強いので、裏切り者が追加。

人狼。裏切り者がすぐわかったので、楽に人狼チームの勝利。

 

・市民×2、占い師、霊媒師、騎士、ピエロ、人狼×2、初日占い有、連ガ有

人狼チームが強すぎるんじゃないか?ということで、ピエロ投入。人狼でピエロを語ってみたが、まったく信用されず、速攻で追放(^-^;。ストレートで市民チームの勝利。

 

・市民×1、占い師、霊媒師、騎士、ピエロ、人狼×2、裏切り者、連ガ有

今度は本当にピエロ(笑)。GMのミスもあって、市民チーム有利に進み、そのまま、市民チームの勝利。


・市民×1、占い師、霊媒師、騎士、ピエロ、人狼×2、裏切り者、連ガ無

占い師。ピエロさんの活躍で初日で人狼を1匹道連れ、2匹目を夜に見つけて、あっさり、市民チームの勝利。


・市民×1、占い師、霊媒師、騎士、ピエロ、人狼×2、裏切り者、連ガ無

ピエロで、最後の夜に人狼に噛まれて能力発動。いやー、完全に市民さんの同様に騙されました(笑)。市民を自信満々に道連れにして、人狼チームの勝利(^-^;

 

今回は、特定の人に人狼が偏る現象が起きて、市民チーム5人、人狼チーム3人という、どうみても人狼チームのほうが強いレギュレーションなのに楽に市民チームが勝ってしまう謎な現象が発生(笑)。

こういう現象が発生すると、場の流というものを少しは信じてみたくもなる、みっつーなのでした。