西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

青山納涼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

コミケ初日の参加者は18万人で前年を上回ったらしいですね。今年は特に行く予定がないのですが、毎年スタッフのシュールな名言が大好きな、みっつーです。

今年は、

「パトカーとか救急車、全然珍しくないです!見とれない!」

「一人倒れるとスタッフが二人消えます!倒れないでください!」

「はい!前を向いて歩いて下さい!気持ちだけ前向きでも何にもなりません!しっかりと、目の前の現実を見て歩いて下さいね!!」

このあたりが、好きかな(笑)

さて、勉強カフェの青山スタジオで行われた青山納涼会へ行ってきました。勉強の合間に、そうめんとかき氷で、ちょっと一休みな納涼会です。

そうめん以外にもみんなで持ち寄った、豆腐や山形だし、餃子、えだまめ、トマト、などなど、いっぱいあったので、今回もそうめんの交流会はおなかがいっぱいになるジンクスは継続中(笑)。

そうめんを食べて、かき氷を食べるだけという、しぶいイベントでしたが、いろいろお話できて(いつものごとく人狼の話多めでしたが(笑))楽しかったです。

6名募集で満員御礼でしたが、そうめんも余ったし、もう2人ぐらい募集してもよかったんじゃないかな~と思った、みっつーなのでした。