西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

みなさん、こんにちは、こんばんは。

中国天津市で起きた大規模爆発事故の動画がものすごい。爆発するときってホントに火の玉になるんだな・・・、TNT24トン分の爆発だったらしいですが、24トン分といわれても、ぜんぜんイメージできない、みっつーです。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観てきました!。

CIA長官のアラン・ハンリーの進言で、IMFが解体されてしまうことに!!と組織的に最初からピンチの状態だし、散々予告していた飛行機のシーンは、え?ここなの?ってところで出てくるし、いろいろ予想外な展開が多くて面白かったです。話もずーとスピーディーな展開で、まったく休むところなし。

ハイテク機器のギミックも凝ってて、レコードプレイヤーとか素晴らしい(^^)。あと、ちょこちょこ出てくるカギを開ける道具たちがね・・・あんなことできたら、空き巣に簡単に入られてしまう~(笑)

いろいろ、見どころが多くてよかったです。

それにしても、IMFが解体って話がでてきた時、IMFって国際通貨基金International Monetary Fund)・・・と心の中でつっこんだ、みっつーなのでした(笑)。

映画の中の架空組織IMFはImpossible Mission Forceですね(^^)ヤヤコシイ 

 

www.missionimpossiblejp.jp