西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

夏の特別企画!!流しそうめん&生ビール交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ディズニー公式アカウントが、「なんでもない日おめでとう。」とツイートして話題になったそうです。あとでお詫びのツイートが出たみたいです。今日は8月9日です。長崎に原爆が落とされたことだけでなく、陸軍が5時間前に長崎投下の情報を察知していたことも、ちゃんと記憶にとどめておかないとだめだと思います。そんな、みっつーです。

今日は勉強カフェ・池袋スタジオの交流会へ参加してきました。流しそうめんの交流会です。スタジオ全体を使って、超長い流しそうめん。角度がついているので、最後の方は、超高速で麺が流れていきますが、これはこれで楽しかったです(笑)。

そして、意外と流しそうめんは疲れることが判明。1時間も時間を残したまま、みなさん、お疲れモード。

ちょっと早めデザートは・・・なんとバケツプリン。でかい(笑)。

麺がいっぱいで、今回もおなかいっぱいでした。最近の勉強カフェの交流会はお腹一杯になるのが多いですね♪

妙に疲れたので、ちょっと早めに帰宅。で、なんで疲れているんだろうと思ったら、早朝14km走ったことに、このブログを書いている最中に気が付いた、みっつーなのでした。

追伸、今日の武道館も平成27年度全日本少年少女武道錬成大会。女子ばっかりだな~と思ってみていたら、今日はなぎなたの日でした。

 

f:id:m0607438:20150809225548j:plain

 

f:id:m0607438:20150809225605j:plain