西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新時代を生きる心理カウンセラーのためのスマホ・タブレット活用セミナー~プライベートからビジネスまで~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から8月スタート。朝起きて13kmマラソン→渋谷でセミナー→両国でセミナー→両国でセミナー→日本橋で映画。初日からどうしてこんなにハードになった?感がぬぐえない、みっつーです。

心理カウンセラーのためのスマホタブレット活用セミナーということで、参加してきました。講師は女性のためのFPマッチングサイトを運営しているMoney&Youの頼藤太希さんです。

内容はFacebookの使い方が多かったかな。ただ、イベントとかをたくさん開催されているMoney&Youは顧客が違いすぎるので、そのズレが大きかったかも。

心理カウンセラーのところに問い合わせに来るクライアントって、ほんと藁をもすがる感じできますからね。イベントの告知とかに便利といわれても、ちょっと違う気がしました。

それから、意外とみなさんGmailに悩まされてるんですね。Gmailではじかれるようなメールサーバーはさっさと変えた方がいいと思う。

アンケートにJACC更新イベントの申し込みはホームページからでもいいと思うか?っていうのがあって、今はハガキ申し込みなので、ぜひホームページから申し込みできるようにしてほしいと思った、みっつーなのでした。