西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第157 回 紀伊國屋サザンセミナー 『成約率 98% の秘訣』刊行記念 和田裕美さん講演会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Windows10へのアップグレードが始まりましたね。とりあえず、メディアクリエイションツールが公開されたので、アップグレードを開始。はたして、うまくいくか、ドキドキしている、みっつーです。

今日は新宿紀伊國屋のサザンシアターへ和田裕美さんの講演を聞きに行ってきました。

席は前から2列目、しかもちょっとはげかかっている演台の前という、ばっちり和田さんが観れる位置で、細かい表情とかもよく見れてよかったです。

講演ではメモ、見ないでしょ?とか復習しないでしょ?とかおっしゃられておりましたが(笑)。ブログを書くのに必要です!キリッ( 一一)。

せっかくなので、メモったのをいくつか書いておこう。

声を出す。アイドルライブみたいなコールが面白かったです(笑)。

「向いてない」のではなく、「向くようにする」。

すいませんをありがとうに。

よかった探し。これ、毎日やるのはいいと思った。

毎日、決断を早くする。

お金ないのは本当だけど、貧乏人扱いされるとムカつく。

タダならやりますか?

相場を教える。

わくわくする未来。

営業の8割は売れていない。

営業マンのゴールはお客さんのスタート。これは、いい考え方ですね。

2か月前に聞いたことで、すでに自分で抜けてしまっていたところが、再度補完できたし、よかったです。

なにより、和田さんの話は聞いているだけで元気になるので、また機会があったら聞きに行こうと思った、みっつーなのでした。