西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今、「大逆転裁判」やってる~と言うと、え?ゲームするんですか?ってみんなに驚かれる、みっつーです。

やっと終わりました~♪。「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」。約2週間、電車の中ではずーとやってたし、TVの録画とかもまったく観ず、娯楽として、金額面的にずいぶんパフォーマンスがよかった(笑)。

この作品から追加された、推理パート「シャーロックホームズの論理と推理の実験劇場」は演出がすごくよかったです。音楽もこのパートが一番好き。

ストーリーはけっこういろんな評論で書かれている通り、若干、途中、無理があるという感じですけど、全体通してはよかったと思う。

ギミックというかパズルゲームぽいのは、そういえばなくなりましたね。昔は画面に向かってフーとか息を吹きかける演出とかあったのに・・・実際に息を吹きかけるとかしなかったけど(笑)

とりあえず、これで今月たてた目標はすべてクリアした、みっつーなのでした(笑)。

 

www.capcom.co.jp