西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【勉強会】目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

大逆転裁判が第5章に突入しました。面白いけど、やはり進行のノロさが気になってしかたがない、みっつーです。

今日は月1回勉強カフェの秋葉原スタジオで行われる勉強会、目標吟味会へ参加してきました。

今回はグラフィックファシリテーターの方も参加されていて、話している内容をファシリテーターさんが、ホワイトボードにさ~と、かわいらしい絵で描いてくれます。

話しているときとか、考えることに集中していて、メモがとれなかったときに、ホワイトボードをみるとヒントがいろいろ描かれているので、すごく助かりました。

ただ、いまひとつ、どう活用していいかわからなかったです(^^;。

あと、ちょっと目標吟味会の目標が少しよくわからなくなったな・・・という印象を持ちました。う~ん、迷走してる?

自分の目的はかなり明確になっているので、その確認はできてよかったなと思っている、みっつーなのでした。