西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ラウンジ横断!流しそうめん交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

1日に、3つのイベントに参加すると、さすがに限界を感じる、みっつーです。

夜は勉強カフェ横浜関内スタジオに移動して、流しそうめん交流会に参加してきました。横浜館内スタジオの交流会は初参加です(^^)。

早めに到着してしまったので、流しそうめんの準備をなんとなく手伝う。竹の節のところで、水が逆流して、予想以上に難しかったです。

流したのはそばとうどんと平打ち麺?素麺どこ?という感じでしたが、そばのほうが好きなので、僕的にはむしろうれしい(笑)。

流すタイミングがけっこう難しい。手前の人が食べてないから、そろそろ流してもいいかな~と思って流しても、遠慮してとってくれなかったり(笑)。

そして、なんか、いったい何人前用意したの?って思うくらい、いっぱい食べた(笑)。

それから、今年の半年を水に溶ける紙に書いて流すというのをやったのですが、本当に紙がさらさら~と溶けて、字を書いたペンの色に染まった水がさらさら流れて、とてもきれいでした。

2次会も含めて、いろいろな方とおしゃべりできたし、すごくいい交流会でした。

なんとも充実した1日でしたが、誤算だったのは途中で1個か2個ブログを書く時間があるかな~と思っていたら、まったくなく(笑)、夜中に3つ書く羽目になったことだな、と思うみっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150705013135j:plain

f:id:m0607438:20150705013141j:plain