西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゆるベトナムの会 土日祝日 第2回

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、ボードゲームばかり気になるせいか、ベトナムというとコートゥーンがちょっと欲しい、みっつーです。

ベトナムの雰囲気満点のベトナムレストラン「ニャーベトナム 恵比寿」で、ゆるくベトナムに触れようという会に参加してきました。といっても、先生の方が急遽都合がつかなくなったということで、ベトナム料理ランチ会に変更。

それでも、主催の方が詳しい方なので、ベトナムは南と真ん中と北でまったく気候が違うから、料理も違うという話とか、輸入の話とかいろいろ聞けて楽しかったです(^^)

料理も野菜をふんだんに使うのでおいしかったです。レモングラスを初めて見た。レモングラスに肉を巻いていて、これがレモングラスのいい香りがして、最高です。レモングラスはアロマで使っているので、なんとなく部屋の香り(笑)

量もけっこうあったし、主催者からお土産ももらってしまったし、いいランチ会でとても満足した、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150705010308j:plain

f:id:m0607438:20150705010313j:plain

f:id:m0607438:20150705010323j:plain