西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

あなたも本を書いてみよう

みなさん、こんにちは、こんばんは 。

2015年 赤ちゃん名づけベスト1は「心桜」ちゃん・・・なんて、読むの?って思った、みっつーです。

今月1冊目の本は、今月の勝間塾の課題本、勝間さん本人の1コインキンドル文庫「あなたも本を書いてみよう」です。

100円の本なので、それほどページがあるわけではなく、あっというまに読めます(^^)。はじめにのところで、1時間とありますが・・・20分ぐらい?ここまで軽いとあんまり課題って感じがしないので、もう1冊ぐらい課題を出してほしかったな。

内容はタイトルそのまんまです。

ただ、書こうとするとなかなか文章がでてこなくて、難しいんですよね。頭にある知識を文章にするってすごく難しい。ただ、この本にもあるように本を書くことは事前に投資することがほとんどなく、リスクがものすごく小さいので時間があればチャレンジしたいなとは思っています。

とはいえ、まだまだインプットが足りないので、いつかアウトプットするために、いろいろな勉強会にこれからも参加しようと思っている、みっつーなのでした。