西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ネット中毒のヤヴァイ奴らを懲らしめるナイト

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ギリシャが2200億円の借金でディフォルト寸前か?と世間が注目していたら、プエルトリコが8兆6000億円の借金があって返せないからディフォルト宣言します!ってあっさりディフォルトしちゃって、ギリシャ騒ぎはなんだったの?感がはんぱない、みっつーです。

今日は阿佐ヶ谷ロフトへ「ネット中毒のヤヴァイ奴らを懲らしめるナイト」を観に行ってきました。出演者は田中秀臣先生、中川淳一郎さん、古谷経衡さん。

内容は「インターネット上に渦巻く罵詈雑言や誹謗中傷、クソリプ、デマ、トンデモ発言の数々。日々それらを投下し続ける「ネットの中の懲りない面々」とは、一体どんな人々なのか・・・!?」という感じ。

有名人になると、そんなくだらないツイートがいっぱいくるのか~すごい世界だな~とというのと、意外と若い年齢層だということにちょっと驚いた。

あとは、テレビのギャラがいくらだとか、観に来ていたAV男優さんが演説してもりあがったとか、田中先生がFacebookのイイネボタンには収穫逓減の法則が働くので・・・となんとか経済ネタを入れてみたりとか、概ね書けないことだらけな内容でした(笑)。

それにしても、ネットは数年前よりはるかに簡単に情報にアクセスできて、すごいスピードで学習できるツールなのに、それにみんな気が付かないのか?とちょっと不思議な感じがしている、みっつーなのでした。