西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #16 七夕ワークショップ~みんなで願い事をかなえよう♪~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

パナソニックのCF-RZ4がLTE対応なので、Windows 10のタイミングで買おうかなと思っていたのですが、ここにきてソニーXperia Z4 Tabletに心がうばわれつつある、みっつーです。

今日は毎月第4金曜日に学生主催で開催されるFroh eventに参加してきました。七夕ワークショップです。

七夕の由来とかの話から、夢を実現するためには、継続が必要で、継続するためにはワクワクする楽しみが必要で、え~と偶有性の話があって・・・なんだっけ(-_-;)。

とにかく、みんなで叶えたい夢を書いてみました。

今、叶えたい夢は・・・・「人狼ゲームに関する本を書く」。うん、いろいろ影響された結果、ここに落ち着きました(笑)。最近は、人狼ゲームを使って確率の話をすることが多いけど、人狼ゲームは全体効用を考えないといけないので、人狼ゲームを使ってマクロ経済の話もできるんですよね。なので、ネタ的にはなんとなくあるので、コツコツためていこうと思ってます。

最後は願いを短冊に書いて、プロジェクターで壁に映された笹に吊るしてきました。意外と綺麗でしたよ。

今日はあいにくの雨でしたが、7月7日は晴れるといいな・・・と思いつつ、なんとなく第4金曜日は雨の日が多い気がしてならない、みっつーなのでした。