西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

『魔法の質問イラストカード』を使ったカードセッション

みなさん、こんにちは、こんばんは。

マクドナルドでLドリンクまで無料のチケットを出して、Lでいいですか?と聞かれ、Mにしてくださいっていったら、めちゃくちゃびっくりされた、みっつーです。いや・・・そんなに量いらなかったんだもの(笑)。

勝間塾の塾生つながりで、『魔法の質問イラストカード』を使ったカードセッションをモニタリングで受けてきました。このカードセッションはかわいらしいイラストが描かれたカードを使ったカードセッションで、課題や解決したいこと、やりたいこと、達成したいことといったテーマについて自分なりのヒントや解決の糸口が見つかるようなセッションです。

カードはそれぞれ1文字の字をイメージしたイラストになっていて、その字からも、なんらか連想するような感じです。

見た感じは、裏にカップの絵があったりして、タロット占いのカードみたいだなって思いましたが、やってみると、似てるけど、全然違うセッションでした。

最近、悩んでいることをテーマ(あいかわらずカウンセラーなかせなテーマではありますが・・・)でセッションを受けてみましたが、意外とちゃんと答えがでて、スッキリしたのでよかったです。

場所は銀座の電源カフェbeezというところで、こっちはこっちで、すごく興味がでた、みっつーなのでした。

f:id:m0607438:20150607163214j:plain

f:id:m0607438:20150607163222j:plain

beez.co