西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【プチ交流会】恒例!おやつの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

松屋の前を通ったら、トマトカレーの広告が出ていて、テンションが上がった、みっつーです。6月4日からスタート。あー待ち遠しい(笑)。

今日は勉強カフェ秋葉原スタジオ恒例、「【プチ交流会】恒例!おやつの会」。しかも、今回はな~んと、スタッフの作ったケーキ対決~。お題は「コーヒー」。

コーヒー味のシフォンケーキ、ブルーベリークリームがけ。さっぱりしてて、おいしかったです。続いて、コーヒー味のトーフケーキ。苦味が強くてこれぞコーヒーと思って食べていたら、豆腐といわれて、そしたらめっちゃ豆腐だった。うん、どっちもコーヒーに苦戦した後がみられる(^-^;。これは甲乙つけがたし・・・。

結局・・・あとから出てきて、写真を撮り忘れた、かぼちゃのチーズケーキのコーヒーが入ってるところが、いちばんコーヒーのバランスがとれてておいしかったです。

交流会は資格ヲタの方がいて、そこから資格マニアじゃなくて、資格ヲタという話になり、ヲタ話へ(笑)。

最近は、アニメもジョジョぐらいしか見なくなったし、ぜんぜんヲタっぽいことしなくなったな~と、それはそれで、ちょっとさみしい、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150601003655j:plain

f:id:m0607438:20150601003733j:plain