西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

秋葉原スタジオ☆祭☆交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

馬刺しユッケ丼をお昼に1,000円で食べれる隠れ家的なお店を見つけて、ちょっとうれしい、みっつーです。

4月からほぼ隔週に近い形で続いてきた、勉強カフェの交流会。〆は所属している秋葉原スタジオです(^^)。

全員の名札と、紙コップにつける名前のタグが用意されていることに、びっくり!(^^)!。さらにチーム分けのおみくじと、準備の良さがすごかったです。

カップのちらし寿司、おにぎり、その場で焼いたやきそば、かっぷのケーキ・・・おいしかった、ちらし寿司余ってたから、もう2個目(笑)おなかいっぱい\(^o^)/。

チーム対抗戦、チーム名は・・・プリティオー○○にしたかったのに(笑)。却下されて、チームオーになりました(-_-;)。

ゲーム2つ、1つ目は万歩計を振る。ここで、体育会系がでてくるところが秋葉原スタジオらしい(笑)。

2つ目は、ごんべんの漢字を時間内にいくつ書けるか的なやつ。

(話が逸れるが、「ごんべん」って漢字では書けないのか・・・)

漢字は正直・・・・ムリ(笑)。

そんなこんなで、わいわいガヤガヤと楽しい交流会でした。

勉強会の告知タイムがなかったので、一応書いておこう(笑)。

・6月13日(土)15:00~【勉強会】初心者のための『人狼』講座

・7月19日(日)15:00~【勉強会】フィンランド発のコミュニケーションゲームを体験しよう!

そのうち、正式な告知が出ると思うのでよろしくお願いしま~す。

4月から5つの交流会に参加しましたが、やっぱり秋葉原スタジオが一番おちつく、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150516223028j:plain

写真の撮りかたの勝利!スーパー豪華にみえる、今回の交流会のお食事たち(笑)