西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

交フェス in 川崎

みなさん、こんにちは、こんばんは。

睡眠時間が正確に測れるようになったので気が付いたのですが、朝、帰ってきてから寝ても、ちゃんと寝る時間は変わらないんだなと驚いている、みっつーです。

交フェス in 川崎を見に行ってきました。こっちの業界ではアイドル評論家兼経済学者の田中秀臣先生とローソン理事執行役員の薄井さんが何を話すかなと気になったのと、小熊あやめが出るので、1年ぶりに観てみようかというのと、なにかと小耳に入ってくるしず風&絆~KIZUNA~を見てみようかと思ったのと・・・オールナイトでも、それなりに見るところあるかなって感じで23時ごろ現地へ(笑)。

今回はバンド色を多めにした初の試みだそうです。

しず風&絆~KIZUNA~はバンドだったのと、ドラムがツーバスだったので、そっちに目が(笑)。いろいろアクロバティックなことするところは人気ありますね。小熊あやめは路線変わってから初めてみたけど・・・うん、あんま、変わってない(^-^;。

いつの間にか寝ていて、目が覚めたらトークショーが始まった。あれ?あやめが参加している。田中先生とあやめが同じ現場にいたら、このハゲーって言いまくるかなと思っていたらそんなでもなかった。意外とおとなしかった(笑)。

トークショー、こういうイベントではさすがに田中先生に経済トークは期待していませんが(笑)。けっこうかたい話をしてくれました。

バンド業界では対バンはもうだめ。SEX MACHINEGUNSが単独だと800人呼べるが、対バンだと100人だとか。でも、バンドは昔っからそうだった気もするけどな・・・。
地方は親が芸能で食べていけると思っていないので、活動と受験との両立の問題が必ず出てくる。まずは親を育てないと地方は活性化しないという話は面白かったです。

川崎クラブチッタの3Fってこんな風になってたんだ~とか、ライトがLEDじゃなくて、やっぱりちょっと設備が古臭い箱になってきたな~とかそういうところばかり気になった、みっつーなのでした。

 

majiwarifes.com