西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

億男

みなさん、こんにちは、こんばんは。

実家に帰って、テレビを買うのにつきあったら、なんとなく大きいテレビが欲しくなった、みっつーです。

5月1冊目は、「億男」です。けっこう長い間、本屋のベストセラーのコーナーに積まれていて、気にはなっていたんですよね。

内容は突如億万長者となった男の、お金をめぐる30日の大冒険。

・・・あれ?気にはなっていたのですが、内容までは確認してなかったので、小説だってことは露知らず。(-_-;)。ずっと、お金のことをテーマにしたビジネス書だとおもってました(笑)。

なので、ネタバレになるので内容には触れませんが・・・一気に読み切れるほど面白かったです。これ、映画化しても、面白いんじゃないかな~。

ところで、宝くじで3億円、当たったら何に使う?っていう話題は誰でも1度はしたことがあると思うのですが、みんななんて答えてます?

なんとなく、いつも貯金と答えていましたが、これを読んで、投資と答えるようにしようかなと思った、みっつーなのでした。

 

億男

億男