西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ビリギャル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ゴールデンウィーク初日。いざ、ゴールデンウィークに突入すると、ちっともゴールデンウィーク的な気分を感じていない、みっつーです。

ビリギャル、観てきました!!。なんだかんだで、原作も読んだし、お母さんのああちゃんの本も読んだし、ブームに流されて読んだとはいえ、この話はなかなか好き!。

映画だと、さやかちゃんと坪田先生のやりとりがすごくよかったです。そして、すごいためになりました。緊張について説明するところとかよかった。

ストーリーを知っているだけでに、ハラハラ感はまったっくなかったのですが、それでも試験結果を待つ時の緊張感はなんともいえないものがありますね。

映画を観終わった後、めったにもう1回観たいなとは思わないのですが、この映画はもう1回観たい。うん、よかったよ、この映画(笑)。

さやか役の有村架純ちゃんってかわいいよね~、という男目線的なプラスがあるかもしれませんが(笑)、大満足している、みっつーなのでした。

 

birigal-movie.jp

 

 

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話