読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SmartBand Talk SWR30

コンピュータ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は電車も、なんとなく空いていて、空気もなんとなくゆっくり流れていて、なんとな~く、世間はゴールデンウィーク?って感じがしている、みっつーです。

先週末に受講したセミナー「時間の見える化と活用術」を受けて、やっぱり時間管理は必要だな!とあらためて思ったのと、いろいろ健康にも気を付けておきたいというのもあり、とうとうスマートウェアに手をだしました(笑)。

SWR10とどっちにしようか迷ったのですが、やっぱり普段身に着けている以上、時計の代わりにはなってほしいよねということもあって、時計機能がついているSWR30。

これをずっと身に着けていると、歩数とか、歩いた時間とか、寝ている時間とか、乗り物に乗っている時間が自動的に記録されて、スマフォで確認することができます。昼寝から起きても30分ぐらいはずっと寝ているカウントされていたりと(実際には体はおきていないのか?(笑))、多少の誤差はありますが・・・誤差ってことで。

面白いのは、夜はあんまり深い眠りがないんですよね~。むしろ昼間に短時間で凝縮してねているようだ。あと、電車の中で寝ているのは、乗り物の方にカウントされていたり。

謎なのは、歩数は目標を超えているのに、あるく時間と消費カロリーはまったく目標に到達していないこと。早く歩きすぎで、カロリーが消費されないのか?と、時間管理より、ダイエットのほうが気になる、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150430232054j:plain

スマフォの管理画面(^^)。11647歩達成!! 

 

www.sonymobile.co.jp