西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

心理学を楽しむ会 第8回 「モデリング」から「コンサル脳」を鍛える。ヒーローズコンサルファームのワークやります

みなさん、こんにちは、こんばんは。

憧れのヒーローは?と聞かれて、最近は鏑木・T・虎徹と答えることが多い、みっつーです。

心理学を楽しむ会の第8回「モデリング」から「コンサル脳」を鍛える。ヒーローズコンサルファームのワークやります。に参加してきました。

憧れの人とか、好きな人を頭の中にインストールして、その人にたいして、問い合わせてみるというやつですね。よく、アニメとかで、主人公がピンチの時に「おちつけ、よく考えろ、あいつだったらこんな時どうする?」とかやってるやつですね。

アニメのキャラクターは性格付けがしっかりしているので、インストールしやすいというのは、なるほどな~と。

5分間で好きな人をばーっとあげていって、そのあとカテゴリ分けするというワークをやってみたところ・・・、なんだこれ・・・、いつもパソコンで見ているツイッターのタイムラインのメンバーそのままじゃないか(笑)。

そういえば、自分と同じ性格の有名人を見つけて、インストールしておくと、とても楽。見つけるのが大変なんですけどね(^^;

それにしても、インストールする有名人にナポレオンとか名前が挙がってたけど、ナポレオンはまったくもって想像もつかないなぁと思う、みっつーなのでした。