西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

実は人見知りなんですが、交流会に参加する人は人見知りと自己紹介する人が多くて、世の中みんな人見知りなんじゃないかと、最近思っている、みっつーです。

勉強カフェに入会してまだ日が浅い会員を中心に勉強カフェの仲間を作るという目的の交流会です。

だいたいの目安は3カ月。自称3カ月でもいいらしいので、参加してみました(笑)。

どちらかというと、3カ月経つ前から、入会したばかりに見えないと言われていたぐらいなので、自称3カ月なんて、もっと無理なんですがね(-_-;)。

昨日のおやつの会と違って、勉強カフェでなにをしているかとか、どうやって勉強したらいいかとか、そういう話が中心。

あと、心理学関係の話題はけっこう振られる。心理学の興味の高さにちょっと驚いたり(笑)。

毎回、このビギナーズな交流会は新鮮な気分になるので、他のスタジオの交流会もたまには出てみたいな~と思う、みっつーなのでした。

 

あ・・・写真撮り忘れた(笑)