西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【社長の学校TV】逆境に打ち克つ雑草の成功戦略

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日落としたスマートフォンが無事戻ってきて、ほっとしている、みっつーです。本人確認するときに、待ち受けって何ですか?って聞かれてたけど、買ったまま変えてないので、覚えていない。「買った時のままです」って答えて、OKもらった(笑)った。戻ってきて確認したら真っ黒でした(笑)

今日は映像セミナー「社長の学校TV」を観に行ってきました。内容は稲垣栄洋さんの「逆境に打ち克つ雑草の成功戦略」です。

内容は「雑草」と「経営」との以外な共通点とは?、雑草から学ぶ拡大のステップとは?、雑草から学ぶストレス耐性とは?などなど。

経営に紐づけようとする後付感がはんぱない。マイナス条件をプラスに変える強さって・・・雑草に限らずどの生き物にも言えるんだが(^^;

という感じの内容ではありますが、経営と切り離して、へ~いろんな雑草があるんだなあ~的に観るのであれば、けっこう面白い。

それにしても、観ながら、雑草ってそもそもなんだ?ってところが気になってしかたがなく、途中でWikiで調べてみたり(笑)と違う意味で面白かった。

あと、最後の雑草の視点というのは、なかなか面白く。そういえば、ずっと空が見えてるのか~、上向くの大事!って思った、みっつーなのでした。