西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スマートスポーツギア Smart B-Trainer

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一度やりだしたら、きっちり管理しないと気が済まないことが多い、みっつーです。

先週、皇居ランデビューしましたが、週1だとなかなか痩せないよね~と思って、毎朝15分だけ走ることにしてみたものの、意外とその15分がもったいない。走ってる間、オーディオブックでも聞けばいいかな、それならついでにGPSとかついてて、走ってる距離とか記録できるのがいいかな。心拍数とかもわかっちゃうと、さらに便利?と、欲がでて、ソニーの スマートスポーツギア Smart B-Trainerを購入しました。

走った距離とか、アップダウンとか心拍数とか消費カロリーとかが記録されます。更に1Km走るごとに、ペースとかの報告が入るので、なかなか楽しいです。

ということで、今週2度目の・・・と思ったのですが、皇居についたころから、膝が痛く・・・(-_-;)。あーこれは先週の疲労が取れてない上に、筋肉つけないとむりだわ~と、そっから、歩きに変更。結局、皇居へ行くラン+皇居を散歩になりました(笑)。