西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 Technical Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。

hontoの「10人に1人、100ポイントプレゼント」キャンペーンに当選しました!っといっても、100円安くするから、本屋に来てねって言ってるとしか思えず、素直に喜べない、みっつーです。

Windows 10 Technical Preview」のビルド10049がリリースされて、ついに新しいブラウザの「Project Spartan」が搭載されました!(パチパチパチ)。

これは、早速、試してみねば!とWindows 10のアップデート。

今までとちがって、なかなかカッコイイアップデート画面だなと、思いながら待つこと1時間。無事アップデート完了・・・したまではいいのですが、ネットワークに繋がらない(-.-)。何故か、頻繁に接続と切断を繰り返す動作。状態を見てみると10.0Gbpsという謎の速度が表示されるのですが・・・。

これは、週末じゃないと手におえないレベルだ・・・。

しかし、今のパソコンはネットワークに繋がらないとなんにもできなくなってしまうなと、ちょっと不安な気持ちになる、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150403001940j:plain

 

f:id:m0607438:20150403001951j:plain