西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

古谷経衡『インターネットは、永遠にリアル社会を超えられない』発刊記念トークイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すごーく、久しぶりにイベントに参加した気分になっている、みっつーです。

丁度一月ぶりかな?ベルベットサンの田中先生のイベントへ行ってきました。古谷経衡さんの『インターネットは、永遠にリアル社会を超えられない』発刊記念トークイベントで、出演者は古谷経衡さん、濱野智史さん、空井美友(PIP)ちゃん、田中秀臣先生です。

田中先生が今日はいつもと違う感じですってツイートしていたので、楽しみにしていたら、PIPの空井ちゃんが元気にMCを初めてびっくり。いつものグダグダな雰囲気じゃなくて、新鮮でした(笑)。

左派と右派ってわかる?とか田母神さんって知ってる?とか・・・。

若い人たちは知らないですよね・・・かといって、どこまで教えたらいいのかというとかなり難しかったり。

昔の学生運動とやっかいヲタが同じというのは、言われてなるほど!!と。その考えはなかった!。確かに今までになく新鮮なイベントで面白かったです。

ところで、空井ちゃんがソロで1曲うたったのですが、なんで日本語MIXが2回なん?っていうところが気になって仕方がなかった、みっつーなのでした。