西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は1日中、頭をフル回転させていたせいか、珍しく頭痛がするので、これを投稿したら寝ようと思っている、みっつーです。

今月も勉強カフェで開催されている人狼会に参加してきました。

参加者は10名。例によって、最初に飛ばされやすいので、予告通り市民で何か名乗ってみようと思って、騎士を名乗ってみたら、予想以上に大混乱を招いた(^^;。いや~申し訳ない(^^;。

今回は市民、市民、人狼人狼、市民と人狼が2回。なんせ、最初のほうで追放される確率が高いので、人狼の時にどうするかが難しいですね。

前回は市民チームが強かったですが、今回は人狼が強い強い。メンバーでこんなに変わるのが不思議。最後は初参加の方の裏切り者が鮮やかに決まって、人狼勝利でなかなかいい終わり方でした。

そろそろ、普通の役職か裏切り者がやりたいなと思う、みっつーなのでした。