西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

『国防女子が行く』(ビジネス社) 刊行記念トークショー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は子供のころからずっとわからなかった謎が解けてご機嫌な、みっつーです。

ビジネス社から発売されている「国防女子が行く」の刊行記念トークショーへ行ってきました。出演者はもちろん、著者の4人、河添 恵子さん、葛城 奈海さん、赤尾 由美さん、兼次 映利加さん。モデレーターは月刊『正論』編集長の小島新一さんです。

これから、4人でいろいろ活動なされるみたいで、グループ名が決まったそうです、4人の頭文字をとって・・・AK3(爆笑)。というのは冗談で国防女子みたいです(^^)。

プロデュースは河添さんで、女子力が高くて綺麗な人を揃えたそうで、確かに国防とかになると女性が主張したほうが説得力でますね。

衣食住すべてが自然と繋がっていてそれを大切にするのが日本人とか、国家は親と一緒、親が好きなように国も好きとか、いろいろ話が出ましたが、どれも綺麗な話でした。

その他、尖閣諸島は国有化して逆に1カイリ以内に入れなくて困っているとか、ヤギが繁殖して自然が破壊されているとか、知らないことも多かったです。

それにしても河添さん、かなり面白い方ですね。今度、本を買って読んでみようと思った、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150220220858j:plain

 

国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い

国防女子が行く-なでしこが国を思うて何が悪い