西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

MCP 70-331 受験対策セミナー ~ SharePoint Server 2013 のコア ソリューション~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

オンラインセミナーを受講していると、眠くて仕方がなくなる、みっつーです。

MCSA:Windows Server 2012 を取得した後、MCP 70-533 MCS:Windows Azure を受けようかと思ってて、元旦にたてた目標にも書いたし、先月末に受験対策セミナーまで受講していたのですが・・・・気が変わりました(^^)←すぐ、気が変わるやつ(笑)

先にMCSE:SharePoint Server 2013の資格を目指す!!

ということで、MCP 70-331を受けるべく、オンラインで対策セミナーを勉強カフェで美味しいチョコを食べながら受講しました(笑)。途中映像が切れていたりするのと、大きく間違っていて訂正したりしている箇所があったり・・・・。せめて、ダウンロードできる資料は直しておいて!って感じ。この資料だと間違って覚えてしまいそう・・・。

SharePoint Onlineの範囲はMCP 70-347の試験内容とけっこう被っているので、とっつきやすかったです。

それにしても、動画に映っているWindows Server の画面の右下の時計をみると・・・2013年・・・。2年も前の講習なのかあ。こんな、昔の受験対策で大丈夫なのかな?と一抹の不安を感じた、みっつーなのでした。