西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

参議院議員 三原じゅん子 さんを励ます会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

政治の世界はわからないことだらけだな~、だれか最初から教えてくれないかな、と思っている、みっつーです。

参議院議員 三原じゅん子 さんを励ます会に参加してきました。三原先生は自由民主党女性局長で、がん対策、医療・介護、女性の活躍、児童虐待防止・リベンジポルノ対策などの政策で活躍されている方です。

すっごい演説がうまいんです。今日も聴いてて惚れ惚れする演説でした。三原先生が発案された女性キャラバン隊が成果に結びつくといいですね。

応援に来ていた石破先生がちょっと気になることいってた。あと、三原先生は元レーサーってこともあって、元F1ドライバー鈴木亜久里さんが来てました。

お土産は「じゅん子まんじゅう」でした(^^;

最近、政治って選挙だけじゃなく、けっこういろんなアプローチができるんだな・・・と痛感している、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150212211715j:plain

f:id:m0607438:20150212211718j:plain