西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【社長の学校TV】 アドラー心理学に基づく『横から目線の人材育成』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ずっと前から、いるようなオーラが出まくっているらしいので、どうやって初々しさをだして、日が浅い会員向けの交流会「Tea Time Together!」に潜り込もうか画策している、みっつーです。

時間と場所的に平日は参加が難しいかなと思っていたのですが、運よく時間がとれたので、参加してきました。

小倉広先生のセミナーで「アドラー心理学に基づく『横から目線の人材育成』」です。

心理学を勉強していますと言いながら、アドラーに関する本は1冊も読んだことがないという・・・「ほんまに心理学好きなん?」って突っ込まれそうな状態だったので、これが、噂のアドラー心理学かあ的な興味心身な感じで観てました。

集中して観るとやっぱ疲れる・・・

で・・・ほとんど知ってる・・・。これって・・・この本が売れるということは、心理学的なアプローチが仕事場に全然取り入れられてないってことか!!!。

・・・・

・・・・

・・・・

心理学的なアプローチが仕事場に全然取り入れられてないから、自分で心理学の勉強を始めたんでした・・・すっかり忘れてた(笑)

初心を思い出せて、いい勉強会だったなと思った、みっつーなのでした。