西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

エッセンシャルオイル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今一つ、匂いという仕組みがよくわかっておらず、なんで、1滴でずっと香ってるの?と、ずっと思っていながら、そのうち調べようと思ってほっておいてある、みっつーです。

年末にラベンダーのエッセンシャルオイルを買って、ずっと使っているのですが、いい加減、香りに飽きてきたので、新しいエッセンシャルオイルを買ってみました。

といっても、何をかったらいいのかよくわかってないので、生活の木のお店で香ってたセットそのまま(^^;

ユーカリ・グロブルス、ライム、レモンマートルの3つ。

ユーカリ・グロブルスは鼻やのどの呼吸器系のトラブル、花粉症対策、風邪からの回復促進。

ライムは風邪対策、お肌ケア。

レモンマートルは抗菌、消臭。

ライムとレモンマートルで、柑橘系のいい香り(^^)。

最近は、アロマテラピーって風邪の予防にすごくいいと信じてやまない、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150124002721j:plain