読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

男性限定花セラピー体験会

セミナー 心理学

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一番好きな花と聞かれたら、桜と答える、みっつーです。

花セラピーはカウンセラーの勉強をしていたころから、いろいろなところで耳に入ってきていたので気にはなっていたのですが、機会はなく。今回、中本早紀先生が男性限定の花セラピー体験会を開くと聞いて体験してきました。

最初に選んだ花の色に意味があったりするとのこと。最初に選んだのは赤。赤を選ぶ人はやる気がある人だそうで・・・うん!やる気満々でした(笑)。

てきぱきと、茎を切りながら、どんどん刺して、あっという間に出来上がり(^^)。男性はすごい早いと先生がびっくりしてました。どうやら、迷いがないらしい。ま・・・多少変でも、「ま、いいか」で済ませてしまうからだな(笑)。

使う花を見た時に、あっという間イメージが出来上がってて、に赤の周りに白をおいて、日の丸。ピンクのスイートピーが桜。青が海。作品名は「日本」です(^^)。

赤はリーダーシップが取れる人、青は冷静な人、黄色はユーモア、ピンクは癒し、緑は調整役・・・ゴレンジャーそのまんま・・・と話したら、盛り上がりました(^^;。

思ってたより、ぜんぜんかーんたんにできるので、なかなか、面白かったです。

家に持って帰って、飾ったら、やっぱり花があるっていいですね!コップに一輪の花を飾るみたいなのやろうかな~と思う、みっつーなのでした。

 

 f:id:m0607438:20150117220042j:plain