西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

初詣

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なにかと、話題になる靖国神社ですが、靖国は「平和な国家を建設する」という願いが込められている名前なので、「去年は平和に1年を過ごせました、今年もよろしくお願いします。」とお祈りしに、靖国神社へ初詣に行ってきた、みっつーです。

居合道の演武をやってました。踏み込みのドン!って音が素晴らしい。久しぶりに、ちょっと刀が振りたくなった・・・木刀しか振ったことないけど、しかも最後に振ったのは・・・え~と何年前(^^;

お守りを新しいものに変えました。色を変えようかと思ったけど、悩んだ挙句、同じ色に(笑)。なので、見た目はぜんぜん変わっていません(^^;。

 さて、今年の桜みくじの結果はいかに・・・「大吉」(^^)。おお!大吉って初めてかも。そして、読んでみると・・・・

 

大吉 前向き思考に幸せの花が咲く

 

これ、すごいお気に入り(^^)。「前向き思考」は大事にしている事の一つ。座右の銘にしようかな・・・。

そして、内容だけど・・・

 

学業 朝方で能率アップ。

金運 やりくりで蓄財。

旅行 歴史探訪がおすすめ。

対人 聞き手にまわって。

 

この内容・・・いつも通りすぎる・・・(^^;

 

恋愛 心が落ち着く相手です。

 

だれ?(笑)

 

とにかく、大吉が出たので、ご機嫌でお土産買って、秋葉原まで歩いて行った、みっつーでした。

 

f:id:m0607438:20150112141634j:plain

 

f:id:m0607438:20150112141052j:plain