読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新春エヴァンゲリオンFesta2015' -僕達の大好きなエヴァを語る

イベント アニメ 漫画

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から仕事はじめという、ごく普通のサラリーマンな、みっつーです。

ということで、ごく普通のサラリーマンの僕が、ごく普通のサラリーマンはまったく参加しそうもない(笑)、新年最初のトークイベントへ行ってきました。エヴァンゲリオンの舞台が2015年ということで、「僕達の大好きなエヴァを語る」です。出演は古谷経衛さん、舞川れみさん、田中秀臣先生。流石に、仕事始めの当日夜からイベントに参加しようと思う人は少ないらしく(笑)、僕が今まで参加した田中先生のイベントの中では一番お客さんが少なかった(^^;。 予告のあった舞川れみさんのアスカのコスプレは予想をはるかに上回って、すっごく似合っていました(^^)。

2015年といえばバックトゥザフューチャー2も2015年が舞台だったんですね。空飛ぶスケボーは出来そうもない(^^;。

1997年劇場版公開の年に山一證券が破たんと、経済の歴史と一緒に振り返れるのは田中先生のイベントならでは。古谷さんは映画に並んでいたのは男子ばっかりだっていってたけど、既にガンダムW等でロボットもの女性ファン急増してて、1997年のエヴァの映画が公開された時はすげー女の子がいっぱい並んでいる・・・というのがエヴァの僕の映画のイメージで、だいぶ違うなと思った(^^;。

古谷さんの撮りたい構図を撮るために作っているだけ、そのシーンを作るために、ストーリーは後から肉付けしているという説明はわかりやすかった、確かに有名なアニメ監督はだいたいみんなそうだ。

エヴァは一応、TV放送を一通り観た(と思う)のと、漫画をなんとなく読んではいたので、結構話がわかって面白かったです。

でも、一番面白かったのは、古谷さんと舞川さんがKindleを見た時かな(笑)。二人の驚きようが、すごくて・・・。電子ブックって、もうかなり普及してるものだと思っていたけど、そうでもなさそうだ(^^;。

 

f:id:m0607438:20150105230845j:plain


Ustream.tv: ユーザー zacari: 「新春エヴァンゲリオンFesta2015' -僕達の大好きなエヴァを語る』, Recorded on 15/01/05. 音楽ライブ...