西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

広告(アド)ガール

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Kindle Fire買ってから、本を積みすぎて、日替わりセールの本を今、買っておくべきか毎日悩む、みっつーです。

今年3冊目はカリスマ女子大生ブロガーはあちゅうが、大手広告代理店に就職して体験したエピソードを書いたエッセイ、「広告(アド)ガール」です。

業界用語もいっぱい出てきますので、大手広告代理店の日常を覗き見たい方必見らしいです!。

はあちゅうさんは大学生の時にブログで「クリスマスまでに彼氏をつくる」とかの企画をやって、一躍カリスマブロガーになった方です。なので、この本も、内容はもちろん、ぶっとんでます(^^)。代理店社員の伝説の名言とか最高です。「俺、TOEIC1級」とか(笑)。

コレオレ詐欺とか、わかる、わかる(笑)。(コレオレ詐欺:「あれもこれもどれも俺がぜーんぶやった」みたいに吹聴する人)

その他、家族や友人のアリエナイ話も掲載。かなり笑える本です(^^)。

 

広告(アド)ガール

広告(アド)ガール