西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2014年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりに、家でまったりと年末を過ごしている、みっつーです。

今年はIT編でも書きましたが、1年通じてマイクロソフト三昧でした。3月に学習環境が揃ったのに加えて、Office 365、Microsoft Azureと劇的にクラウド環境が揃ったのが大きかったです。(その代わりGoogleからちょっと離れ気味)。

8月の夏休みに上武大学田中秀臣先生のトークイベントに参加したら、これがすごくためになるイベントで、ここからマクロな視点で物事を見るように。

9月に勝間塾の月例会に復帰。意外と政界ってアプローチできるんだなってわかって、だいぶ考え方が変わりました。

10月勉強カフェに入会。これが一番大きな出来事でした。8月のイベントがきっかけで9月に勝間塾月例会に復帰。そのながれで、Facebook復活。そしたら勉強カフェの話が・・・と、トントン拍子な感じで繋がりました。興味があったアロマセラピーの話が聞けたり、料理したり、ずっとやりたかった人狼ができたりして、よかったです(^^)

11月は一色映里先生のスピーチトレーニング、12月は梶田香織先生の動画撮影時の話し方セミナーと、なんでこのタイミングで受けたいセミナーがあるんだろうと思うぐらい偶然が重なった感じ。

ほんと、いろんな事やって、いろんな方に会った1年でした。お世話になった方々、ありがとうございました。

来年は1年間通じていろんな事をやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ(^^)。