西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アロマセラピー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2014年も、もうすぐ終わり。どーしてもこれだけはやっておきたいということが1つあったので、ついに実行しました。アロマセラピーです(^^)

11月にアロマセラピーの勉強会に参加して、芳香剤をつくったのですが、興味を持ったのは、消臭効果とか、肩こりに効くとか効果がいっぱいあること。

とはいえ、アロマオイルだけ買ってもなぁ・・・ということで、アロマディフューザーも一緒に買ってきました。

とりあえず、アロマオイルは万能なラベンダー。

今日はこれで、ぐっすり眠る予定です(^^)

それにしても、たった1滴で、お部屋が、めちゃラベンダー(笑)。

 

f:id:m0607438:20141230171816j:plain

【勉強会】アロマセラピーをやってみよう - 西の風、猫の目