西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】プロから学ぶ、動画撮影時の「声の出し方・話し方」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ほんと、タイミングよくまいこんでくるとはこのことだな、とびっくりしているみっつーです。

ちょうど、動画で自己紹介を撮ることを考えていたところに、セミナーが舞い込んできました!。これは参加せねば!と意気揚々と参加です。

先生は七色の声のナレーター梶田香織先生。名古屋の先生で、たまたま東京に来ていてセミナーを開催したそうです。

これは、びっくり!!!。ちょっと、教わって、動画を撮りなおしたら、自分の動画がテレビっぽくなってびっくり!!!。

まだまだ、相当練習が必要ですが、どういう練習をすればいいのか分かったのはすごーく大きい。練習するのが楽しくなってきました(^^)。

 


あなたの欲しい声がきっとある!?七色の声のナレーター ボイスサンプル - YouTube

 

声の笑顔トレーナー、台本の要らない司会者 梶田香織@名古屋