西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

米)雇用統計:非農業部門雇用者数/失業率

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なぜか、ファイナルファンタジーXIの知り合いが結構な割合でFXブームの時にFXに転向し、波にのって転向した結果、地震のときに建玉を吹っ飛ばしたことがある、みっつーです。

ブームのころは毎月第1金曜日は雇用統計ナイト!とかいって、いろんなネット番組とかあったのですが、最近はあんまり見なくなりました。僕もぜんぜんやらなくなったのですが、今回は円安に振れていることもあって、久しぶりにをチャートリアルタイムでみていました。

昨日、120円をかすめるものの、押し戻され、雇用統計が発表されるまで、動かないかな・・・と思いきや、あれれ・・と思う間に120円を突破、120円5あたりまで下落。結果は

前回:+21.4万人(改訂:+24.3万人)
予想:+23.0万人
結果:+32.1万人

かなり、強い結果が出て、いっきに121円へ。そのまま、121円50も突破してしまいました。米長期金利も上昇してるし、まだまだ、この流れ。次は2007年6月22日の124円13銭までは下落しそうな気がします。

ということで、普段はドル円はあまり興味がなく、豪ドル円ばかり見ているみっつーでした(^^;