西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

家の中にスパフォとかタブレットとかゲーム機とか無線LANに対応した機器がいっぱいあって、みんなどうやってアクセスポイント管理しているんだろう?と不思議に思ってる、みっつーです。

今日、勉強カフェにいったら、なにやらWi-Fiのアクセスポイントが変わったとのこと。ふとみると、今まで白かったアクセスポイントが黒に・・・これはASUSのRT-AC68Uじゃないですか!

さっそく、設定を変更して繋いでみたところ・・・速!!。Xperiaで高速になるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり(速度のボトルネックはスマフォの方だと思ってたw)。体感でここまで変わるなら、自分の家のWi-Fiルータも買い替えてもいいかなぁと思ってしまうのでしたw。

で、せっかくなのでWifi Analyzer使ってチャンネルグラフをみてたけど、アキバの割にそんなにアンテナが密集してなかった。アキバというより末広町なので、この辺りは密集していないようだ(むしろ自宅の方が多いw)。

無線LANが快適になったので、Microsoft Virtual AcademyのMCP 試験対策講座 試験 70-687 Windows 8 の構成は勉強カフェで観ようかなと思ってる、みっつーでした。